続いて少しだけ

ずいぶんと涼しくなったと思ったら、なかなかの大雨である。どうでもいいのだが、明日は体調的にはオーサキに行けそうだ。・・・問題は、どうやら会場に行くまでに迷子になる可能性が劇的に高いことである。自慢ではないが、方向音痴であることにかけては無敵である自信があるので、このままだと間違いなく迷子だ。まあ、それはそれでおもしろいような気がしなくもない。
のだけれど、そんなかんじなので、誰か明日27日、オーサキのエルイーに行く人でこれを見た人がいて、哀れに思う人がいたならば、えーと10分くらい前には会場に着いた方が良いとおもうので、19時05分くらいにオーサキの改札口とかで案内して(というか待ち合わせと言うか誘導と言うか)くれる人がいてほしいのだが。知り合いがいないので、こういうときは大困りである。


ので(いきなり文体変更)、えーと、明日の午後5時くらいにメールをチェックするので、待っててやってもよい、と言う人がいたら、いきなりですけど事前にご一報くださると嬉しい次第です。とりあえずメールチェックした時点でお返事をさしあげたのち、あとは直接に上記の時間/場所=駅改札にて、大声でその人の名前を呼びます(別に呼ばなくても、とにかく探します)。必要なら当日のワタクシの服飾上の特徴などを返事のメールに記します。それで会場まで案内もしくは誘導してもらえるとありがたい次第。
なお待ち時間がギリギリすぎて遅いというなら、18時30分とかでも可(指定してもらえればその時間にしたがいます)。できればオーサキの改札口のドコグチ(東とか西とか)かというのを指定してもらえると助かります、現時点でわかっていないので。
ちなみに、待ちあわせ時間から10分以上遅れた場合は、さきに行っていただいて構いません。何があるのか分からぬ世の中なので。
・・・たぶんこれくらいの条件で、問題なければ待ち合わせできるはずだと思います。できなければ、まあ、それはそれで頑張るということで。


そんなわけで、誰かいたらお助けくだされ。けっこう本気で、プリーズテルミー。



・・・何か、どうでもいいことにかなりのエネルギーを消費してしまった。いや、どうでもよくはないのだが、それはあくまで個人的な事情においてであって、俯瞰してみれば一般的にはどうでもいいことだろう。
ちなみに、何をこのあとに書こうとしていたのか、たったいま忘れてしまった。なんだかとりあえず書き忘れていたことで、とりあえず今のうちに書いておこうと思ったことが3つか4つほどあったのだが、すべて忘却の彼方である。どうしていいのか、わからない。


というか、そもそも、どうする必要があるのかもよく分からない。
何をする必要があるのか、よく分からない。
けれどそれは、ずっと前からそうだったのだ。



というか要するに、ただいま空腹がきわまったため、文章をつくる気力が半減しているだけなわけだが。
とりあえず、次につづく。