2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作用と持続 2

どうでもいいけど、いいかげん体力が尽きてきた・・・書く気がしない。話題はあるけど、必然性も感じない。悪辣なこととかいっても、どこからがレッドゾーンかわからないし、そんなことを考えるだけで面倒だ。まあ、どうでもいいか。 そういえば、昨日書いた…

作用と持続 1

誰が読んでいるのか知らないが、明日で書きはじめてから7週間になる。よく書いた。ものすごく書いた。 とはいえ、話題を広げるのはもうこのあたりが限界の気もする。それは、個人的な能力もそうだけど、だんだんと状況について詳細な情報がでてきたから。い…

持続と作用

そんなことをしている体力はほとんどないが、ついさっき、ウエノのゲーダイとかいうところに行って来た。遅刻したうえに案の定、公園で迷い、そのあと喫煙をしてトイレに行ったりしてしまった。つまり思いきり遅刻。 ゲンパツと関係あるのかないのかはさてお…

空白、持続、

誰が読んでいるのか知らないが、6週間と2日が過ぎた。特に目的もなく文章をつくってみる。期待している人がいるかもしれないが、それはとりあえず外れるか外れないか、どっちでもいいかんじで。 どうでもいいことだが。 なんとなく時間の感覚がおかしい。…

維持と変化9

きょうは、おやすみ。 もうだいたい書こうと思っていたことは書いた。まとまった形と言うよりはバラバラになってしまったけれど、だいたいこの辺。 というわけで、そろそろ休憩の準備にはいる。 * 今日は晴れた。週間予報だと、週末は雨だと言っていたのだ…

維持と変化8

どうでもいいが、書く気がないばかりか、疲れてきた。 だからというわけではないが、少しずつ放言が増えているような気もするが、ある意味で自分にとってのメモ的なかんじで。とくに結論もなく続ける。 つまり以下、メモ。 昨日、「フバイ運動」みたいなこと…

維持と変化7

どうでもいいが、本格的に書く気がなくなってきた・・・ならば書かなくても良いのだが、いまの内に書いておかないと忘れる&本格的にどうでも良くなるようなことを書いておこうと思う次第。でもとくに話題がない。 * 昨日、アップした文章を書いた後おもっ…

維持と変化6

今日、さっき文芸座のまえを久しぶりに通ったら、来週火曜日(19日、か)に、「アブラクサスの祭り」と「乱暴と待機」を2本立てでやるという。なんだか良く分からないが、行ってみたい気もしないでもない。というか、実はもう久しく映画を見ていない。た…

維持と変化5

どうでもいいけど、一か月という期間が経つと、そのなかにすでに「回想」するような余地ができてくる。これまで、けっこう書いていたけど、そこから漏れていて忘れてしまうだろうことについて。 * 忘れてしまうのでメモ。先月のフォーラムで、キャプテンさ…

維持と変化 4.1

「毎日かかない」と言いつつ書いているのはどうかと思うが、この数日で以前の自分との接続が成立しつつある。このまま行けば、来週くらいから、ある意味で前と同じようなネットに近付かない時間の過ごし方をするような気がする。なので、それまでに、とりあ…

維持と変化4

ここに毎日書いていると(とくに意味もないのに)癖になりそうなので、以後、間歇的にする。ひとつだけ。このところ書いていたのを「政治的」というように捉える人もいるかもしれないけれど(まあ、誰に向かって言っているのかわからないけど)、実は書いた…

一か月、後、、、

今はまだ夕方で、今日はまだ終わっていないが、日記。 花見ができないので、意味もなく池袋のニシイケ公園(だったと思う、名前がわからない)に回り道。マルイの裏側にある。知っている人は知っている「ココナッツ・ディスク」という中古レコード屋のすぐそ…

一か月・・・

どうでもいいけど、なんだか書くのを再開してみたが、誰に読まれているのかわからないうえに、時事問題はどう読まれているのか分からないという問題が重なって、とてもどうでもいい面倒くささがつきまとう。 でも、自分にとっての問題は、問題が何かが、わか…

維持と変化3

どうでもいいけど、今日は書くけれど、たぶん明日は書かない。 いま、わからないのは、どうやら「正しい答え」ではなくて、「正しい問題」であるようだ。それは時事問題についても、政治についても、文芸についても。この3日間の文章はとても断言が多いけれ…

維持と変化2

誰が読んでいるのか知らないけれど、今頃、実は池袋の新しめのライブハウスで、たぶん面白いであるだろうライブが行なわれている。こうして書いているということは、当然いっていないということになる。ひょっとしたら、これまで書いてきたこともあって、な…

維持と変化

この十日あまりのことをまとめようとしたら、なんか長くなっちゃって面倒なので、ここで適当につぶやく。誰が読んでいるのか知らないけど。 うーん、どうでもいいけど世の中すごいな。なんかいきなり緊縛写真とかアップされるのを見ると、良く分かんないけど…

とりあえず

誰が読んでいるのか分からないけれど、昨日書いた文章は、文中に書いたように、いちど削除。理由は内容が云々と言うよりも、もう少しパフォーマティヴなレベルで、ちょっと自分のスタンスにそぐわないというのが正直な理由。 端的に言えば、政治的な内容の表…