2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついさきほど

明治神宮前vacantに、大友良英+青山泰知+伊藤隆之/YCAM InterLab + 高田政義 + α「without records」をみにいく。2回め。今度はじっくり、ひとつひとつのターンテーブルを眺め、あれこれ工夫(というか拘束というか)されているのを確認。とくにアームと…

素敵に不安に

約1年ぶりに髪を切る。べつに伸ばそうと思っていたわけではないが、伸びてしまった髪の毛はとっくに背中に届いていて、散髪というより断髪という事態に。 一気に普通の髪型にし、こちらはなんとなく伸ばしている顎髭だけは残す。 とくに予告もしていなかっ…

夏バテ中

なかなか唐突にカミュ『ペスト』を再読。どうして手に取ったのか分からないが、あらためて読むとかなり面白い。というより、むしろ今読んだ方が、たとえば10年前に読むよりもかなり面白いような気がする。それというのも、この本はとにかく圧倒的にテーマ…

表参道の混雑はスゴかった・・・

・・・はやくも夏風邪をひいてしまった。困ったもので、喫茶店などにいると冷房にやられてしまう。かといって、外は暑いし・・・。身動きとれず。家にあった推理小説などを、風邪薬でうっすら麻痺した頭で何度も繰り返し読む。* 明治神宮前vacantに、大友良…

気づけば・・・

おっと、もう「アンサンブルズ」が始まる・・・これまで書いたことはすべて忘れて、ふらりと行ってみようかな。最近は、えーと、コーラのゼロばかり飲み、飽きて、いまはサイダーのゼロばかり飲む。炭酸水、というのも暑い時期にはなかなか。暑い時期も長い…