2015-01-01から1年間の記事一覧

tweet

* 毎年と同じく、今年も8月15日のフェスティバルを遠方から視聴した。今年は例年よりも多くの時間を(ほぼ全部といってよい)見ることができた。 その最中、またその翌日に、いくつかの感想をツイートしたので、そのさえずりをメモ代わりにほぼそのままペー…

Coming Soon!!

※不定期企画Comedii of Erroosは、次回2015年後半の予定です。正式告知までしばらくお待ちください

オイディプス以後 6

もうすこし、回想をつづけよう。場所はギャラリーと図書室が同居する、ある空間についてだ。 くりかえしかもしれないが、そこに辿り着くためには、まるで迷路のような街区を歩かねばならなかった。すでに、わずかに夕暮れになろうとしている時間で、見知らぬ…

タイムカプセルの内と外

先日、「Live!Love!Sing!」を観たあとに、かろうじて思い出したのは次のようなシーンだ。 電車の車内に、ぼんやりと窓際に腰かけて外をみる主人公、手の中にはちいさなプラスチックのカプセルが握られ、窓の外には緑の風景が激しく流れている。 そのようなシ…

http://d.hatena.ne.jp/animalgigagiga/20150311

オイディプス以後IV

*注−この文章は、アップロードされる数日ないし十数日前に書かれている。 すこしだけ回想をしよう。ほんの1年前だ。2014年1月。そのとき、渋谷のちいさなギャラリー兼ライブラリー・スペースで開かれた、Sachiko Mによる「FINAL CALL」という企画を観に行…

Top 10 List 2014