2016-01-01から1年間の記事一覧

11月27日、大宮。

1 雨の予報というのは嘘だった。空は快晴で日が差していて、校門の向こうの校舎の中庭では、すでにブラスバンドの演奏が始まっていた。パーカーやキャップやカーゴパンツといった小学校の風景に似つかわしくない服装をした人々が、校門の近くや、もっと手前…

ゴルジェの衝撃

ゴルジェ(Gorge)というジャンルがある。2012年あたりから日本に上陸した(とされる)クラブミュージックあるいはベースミュージックの一ジャンルだ。 その特徴は、激しい硬質のパーカッションを中心に(場合によってはそれのみで)できていることにあり、…

雑記

たまに図書館に行く。本がたくさんあって、広い場所だ。もちろん目当ては本を読んだり探したりすることだけど、最近、実は図書館にはたくさんの人がいることに気づいた。 彼らの多くは(当然だが)本を読んでいる。中には携帯やパソコンをいじっている人もい…

偶然と季節

この週末、9月17日と18日、外出した。西海さんという海をテーマにした音楽をつくっている人の演奏会に行くためだ。 西海さんについては知らないことが多くて(マリさんと呼ぶ人もいる)、漁村に住んでいるということだけがわかっていた。その音楽にふれたの…

talk with Taku Sugimoto and DJ Sniff on twitter

新春

SF

DEC

2015NOV

sky

2015_2016

http://f.hatena.ne.jp/ohwaku/20160105092542