2011-01-01から1年間の記事一覧

between before and after, and in-between

どうでもいいが、年末である。・・・なんだかあちこちでイベントがあって、楽しそうだ。あと全然関係のない前衛家のパーティーとか、一体なんなんだ・・・わけわからん。 とかなんとか。そんなかんじの年末の今日この頃。 * 唐突だが、大音量の音楽について…

1/7500

どうでもいいが、なかなかに寒い季節である。こんなときは珍しくウォトカなど摂取してみたいものである。別に大量でなくてよい。冷たくてもよい。炭酸などで割ってみてもよい。 さらに意味もなく屋外などで摂取してみるのもよい。冷たい空気のなかで。空の下…

1/5000)

どうでもいいが、寒い季節である。こんなときは、牛たんなど食べたい気分。根拠はない。ネギなど乗せて。もしくはネギのみでもよいかも。あるいは、よくないかも。 そんなかんじの、今日この頃。 * ちなみにどうでもいいが、本屋で音楽雑誌などをながめて今…

1/500)

かなりいいかげんなのだが、今日は気が抜けていると言う以上に、脱力している。何も考えていない。力が抜けている。 そしてもちろん、この説明自体が脱力の産物であった。つまり何も言っていないに等しい。 そんなことを書いてみる、今日この頃。 * どうで…

0.001)

どうでもいいし、ほとんど誰もそれに言及していないようなので特に書く必要もないのかもしれないのだが。 やはり少し時代が変わった日と今日は呼ばれるだろう。北の問題について、個人的にはほとんど何も知らないけれど。それくらいのメモはしてもいいだろう…

%)

今日の内容はとくに意味がない。・・・たとえば最近、寒くなったせいか食欲が増進しており、食べたいものが複数に分岐して止まらない。 実際、たったいま食べたいものと言えば、たとえば大福。あるいはゲソ。もしくは焼きソバ。ないしはレバー。刺しではない…

://)

誰が読んでいるのか知らないが、けっこう寒い今日この頃である。カゼに注意しなければならぬらしい。しかしそんなことならもうとっくに、すでにして一か月くらい前から風邪気味なのであった。とはいえ、まだカゼではない。そんな今日この頃。 * そしてふた…

http://)

どうでもいいが、今日も気が抜けている。気が抜けていると、書こうとすることは色々あるものである。 しかし、気が抜けているので、書く気力がない。というわけで、特に書くことがなかった。 だからどうしたわけではないが。 そんな今日この頃。 * とりあえ…

www)

ついさっき、外でタバコを吸ってきた。寒い。人気がしない。静まり返っている。月が明るい。 何かカッコいい書き出しでもあらんかと考えたが、とくになかった。そろそろ、何かが変わってきたようだ、と書いてもおかしくない時期であることを思う日付けだが、…

v)

誰が読んでいるのかわからないのだが、実のところ今日はワセダにモグりに行こうと思っていたところ、1コマ分、時間割りを間違えていた・・・ササキさんのつぶやきをみて「おや」と思ったところで、とっくの昔に後の祭りである。 ダッシュすればギリギリで間…

u)

誰が読んでいるのか知らないが、今日もやはり取り立てて意味のないようなことしか書く気がしない。まもなく年末だというのに、なぜか未だに年末感を感じない今日この頃である。何か解決したのだろうか、何か終ったのだろうか。そんなかんじが、まったくしな…

t)

どうでもいいが、冬と言うには暖かい今日この頃である。かといって、暖かいと言うには寒い季節だ。 だからどうしたといわれれば、まあ少し暖かいですねというほかないが、個人的にはそれとまったく関係なく、とにかく空腹である。 そんな今日この頃。 * そ…

s.......................)

どうでもいいが、冬になった。なかなかに寒い。今日は珍しくお昼の合間にここで文章をつくる。 外が明るい。いつものことだが。 そんな今日この頃。 * 誰が読んでいるのかわからないが、昨日は、こっそりオートモさんのタワレ×でのトークなどに行く。パッと…

r)

どうでもいいが、今日も頑張っていない・・・どちらかといえば足がもつれている。実はイスに座っているのでもつれていないが、そういう話ではなかった。 そんな今日この頃。 * どうでもいいけどシジョーの話をほとんどニホン語のメディアで見ない昨今である…

pq)

どうでもいいことだが、今日は気が抜けているどころか適当である・・・頑張らない。ある意味で脇がガラ空き。足もふらふら。 そういうモードで行ってみたい。 * そんな感じの妄想のつづき。一人称の黙読独白の演奏。 1)いきなり頑張らないが、さて妄想を…

.....ibid.)

どうでもいいが、なかなかにひんやりしてきた今日この頃である。けっこう寒い。しかし厚着をするほどでは、まだない。たぶん。 だからどうしたわけでは、まったくもってないのであった。 そんな今日この頃。 * 実は今日はleに行く予定であったのだが、時間…

op......... cit.)

なかなかヒンヤリしてきた今日この頃である。というか今日は。ひんやりしている。タイトルにとくに意味はない。 今日も気を抜いている。 * どうでもいいが、ここのところ思いきり気を抜いて文章を作っており、文体はふにゃふにゃだが、実はそれなりに緊迫し…

mn)

誰が読んでいるのか未だにわからないが、今日は雨である。暖かいので油断して外出してみたところ、予想を遥にこえる大雨である。あまりに大雨なので、とくに意味もなく驚いてしまった。 そんな今日この頃。 * ここ数回フザけた話題が続いたので、いきなりマ…

jkl)

なんだか寒いんだか暖かいのだか分からない今日この頃。 今日も気を抜いている。気が抜けている。 どうでもいいのだが、サチコエムは今いったい何処にいるのだろうか・・・写真をみると、もう何だかわからない表記なのだが。ロシア?中東? まあ、どうでもい…

i)

すこし間が空いているが、気を抜いていることに変わりはない。気が抜けている。とくに書くこともない。書くことを考えていない。 さしあたりここのところの話題と言えば、かeるさんの講義に大幅に遅刻してみたり、あとは寝たり起きたりしていたと言うことだ…

h)

なんでも今日は変わった数の日付けらしいので、何か書いてみようと思い立った次第である。が、とくに書くことがなかった・・・ 今日はさむい。 * どうでもいいが、明日、両生類的な言語の目のひとがイケブクロでトークらしいので、行って見ようか思案中。←…

g)

どうでもいいが、気が抜けている。ここ2回ほど少しマジメなかんじになってしまったような気もするが、別にそういうことを意図していたわけではない・・・気を抜いている。 * 今日はゲスい人の演奏日で、このところさりげなく、ここでそれについても触れて…

e)f).......q)

誰が読んでいるのか知らないが、へんなタイトルになってしまった。何も考えていないとこうなるものである。 今日も気を抜いている。 * といいつつ、昨日の文章にすこし修正。なんというか誤字脱字が多い(セイネン→ミセイネン、降る→振るう、等)が、そうい…

c) d) ........ x)

みたび気が抜けている。というか抜いている。 とくに書くことを決めていない。 * どうでもいいが、前回かいたアイデアについて全くコメントがない・・・思い付いたとき、ちょびっとだけ手ごたえみたいなのがあったのだが、どうなのだろうか。いったい何の手…

b)

ふたたび気を抜く。抜いている。 書くことを決めていない。 * 買ったり読んだりみたり。 ユリ×カをめずらしく買ってみる。感想はいろいろ。ひいき目であることは確実だが、つくり手のひとの文章が素晴らしいように感じる。が、気のせいかも。 ひとつだけ。…

a)

気が抜けている。というか抜いている。今日はそんな気分で。 とくに書くことを決めていない。 * たたたたちよみ。エフティーのパンフレットらしき冊子を本屋で。驚く。 イケブクロのよろしい感じの店がくまなく取り上げられている。なんたることだ。ホテル…

午睡の開始の準備の中止

どうでもいいが、すこし寒くなってきた今日この頃である。 だからどうしたといわれれば、そんなことを聞かれる筋合いはない。と強面な返事をしたいところだが、誰が読んでいるのか知らないので、そんなことはできないのだった。 そんなかんじで、どうでもい…

横転の逆転の逆立ちの反転

どうでもいいのだが、先日見たヌーがすごすぎて、この数日ここに何かを書こうと思うとその問題に拘束されてしまう・・・それはそれでいいのだが、あんまりこだわるのもよろしくない気もするので、先日の話題はここで終了。 ちなみに知らない人がいたらgnuで…

進行の切断の反復の再開

誰が読んでいるのか知らないが、昨日かいたように、昨夜はライブに行ってきた・・・感想としては、ヒジョーにスゴい。ちょっと感想も未整理のうえに、自分の判断基準がいまなおイマイチ分かっていないのだが、そのなかで判断する限り、ヒジョ―にスゴかった・…

出発の休憩の息抜きの回想

どうでもいいのだが、ただいま23日の午後5時過ぎである・・・ということはつまり、イノカシラまで辿り着かなかった。まあ、「行くかどうか迷い中」と書いていたので、その時点でそうなる可能性は高かったのだが、ついさっき参加メンバーを見たら楽しそう…