2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作用と持続10.66

うーむ、誰が読んでいるのか知らないが、実は昨日(28日)お出かけモードになろうとしたものの、体調がマズいかんじだったので中止してしまった。困ったものである。 ちなみにどれくらいマズい感じかというと、立ち寄ったべローチェで中身の入ったままのタ…

作用と持続10.55

誰が読んでいるのか知らないが、すこし間が空いた。だからというわけではないが、今日はやたらと蒸し暑い ・・・こういうときは蒸しパンとか食べたい気分だ。どうでもいいけど、あのパンの存在意義というのを前から少し謎に思うのだが、どうなのだろう。風邪…

作用と持続 10.3

どうでもいいのだが、非常に暑い・・・なんなんだこの暑さは。もう気分は8月である。関係あるのか知らないが、今年の季節感のなさは異常だ・・・あくまで個人的だが、3月から4月はそもそも季節感から消失しているし、5月はホーシャノーで騒いだし、そし…

さ用途ジぞ区 10.13

どうでもいいが、今日は中途半端な暑さだ。もしくは中途半端な涼しさ。暑いようで、涼しいようで・・・どっちでもよい。 どうでもいいけど、「たべたい日記」は、試み自体は終了したが、やってみた限り、けっこう面白かった。 個人的には、とにかく延々と「…

作用と持続 10.1

疲れ気味なのでノート的に。誰が読んでいるのか知らないが、この数日「食べたい日記」をつけてみた。自分でも変なことをしているなと思っていたのだが、やっとやりたいことが自分で分かった。というか、またひとつ、主題を発見。 以下、個人的かつ主観的なノ…

作用と持続 10

どうでもいいが、誰が読んでいるのか知らないが、ここ2日ほどお出かけモードになってしまった。いや、出かけたのは週末だったが、それについての文章を書いたという意味で。 で、もとにもどす。お出かけモードは楽しいけれど、ここでやってみたいのは、もっ…

作用と持続 9.12

疲れ気味なのでメモだけ。昨日の内容の翌日、浅草橋に「や想語りの夜」に行く。ここに来るのは3回目。 * と、その前に、一つメモ。 どうでもいいし、これは主観的感覚なのだが、なんとなく昨日辺りから、ホーシャノーについて感覚がマヒしてきているような…

作用と持続 9.1

疲れたのでメモだけ。10日にコスモスを聴きにMOT(のカフェレストラン。本体とは別組織らしい)に、11日には浅草橋で「や想語りの夜」に行く。ustではなく会場に。この日はどこかでさりとても演奏をしていたらしく、それが気になるが知るすべはない。 *…

作用と持続 9.03

とくに書かなくても良いのだが、とても空腹である。何かを食べたい。どうでもいいけど、世の中には何かを「食べた」日記はたくさんあるようだが、何かを「食べたい」ということについて書かれた日記と言うのはあるのだろうか。よくわからないが、思い付いた…

作用と持続 9.02

とくに書く必要があるかどうかはわからないが、今日は涼しい。ただいま空腹である。ひさしぶりに立ち食いソバでも食べたい今日この頃。 * メモ。とくに書いていないが、ある種のカウントとして、一か月を四週間と捉えると、すでに書きはじめてから3か月が…

作用と持続 9.01

非常にどうでもいいが、なんか暑い。つい先週まで寒くなかっただろうか・・・いろいろ状況がすごすぎて誰も言わないが、ガリガ×君とか食べたい。 って、あれが売り切れ続出したのは、去年だったか?気のせいかもしれないが、もう5年前くらいのことのように…

作用と持続 9

誰が読んでいるのか知らないが、このところ少し真面目になってしまったので、どうでも良い話題を探す・・・とくにない。 せいぜい、なんか暑い、というくらいだ。いきなり夏服みたいな人がふえて驚きました。 以上、終わり。 * どうでもいいこと、その1。…

作用と持続 8.7

どうでもいいが、セージがなんか騒がしい。多くの人が色んなことを言っているだろうから、それ自体にはとくに意見なし。大変そうだなとか思う。 あととにかく寒いし。セージはなんか熱いなあとか。そんなかんじ。 ひとつだけメモ。ちなみにそろそろ誰かが言…

作用と持続 8.6

どうでもいいけど昨日あげたコアオブベルズについての文章を読んで、完全に説得されてしまった。僕自身がリンクを張られたいタイプじゃないのでリンクは張らないけれど、その文章を拝読した限り、その大きな問題は個人的なアンサンブルズについての理解と共…