2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

作用と持続19

いまも、ひとりで、部屋の中にいる。・・・いつもは空腹気味なのだが、ついさっき、あまりに腹が減ったため、インスタント食品を食してしまった。ちなみにアブラソバ。食べ終わった後、腹もち感がズドンとクる。 どうでもいいが、昨日の文章はどうだったのだ…

作用と持続18

いまも、ひとりで、部屋の中にいる。実は今日はエコダというところに行こうかと思っていたのだが、わずかにお腹の調子がよろしくないため、直前で止まってしまった。あと3駅ではないか・・・ だから、いまも、ひとりで、部屋の中にいるのだが、文脈を欠いた…

作用と持続17

いまも、ひとりで、部屋の中にいる。窓から見える部屋の外は、闇夜の光景が広がっている。 外では、雨が降っている。あるいは降っていない。雨で地面が流されている。あるいは、流されていた。 地面を、水が流れていく。流れていた。流れていない。そのうえ…

作用と持続16

いまも、ひとりで、安全な場所にいる。目の前には白い壁があり、背後には本棚がある。窓の外は暗い・・・って、これはパクリであると同時に、事実でもある。 では、ここは安全なのだろうか。あらためて問うてみてもいい。 * 色々おもうことはあるが、とりあ…

作用と持続15

いまは夜の九時だ・・・いまも、ひとりで、部屋の中にいる。・・・って、これはどうでもいいけど、ロブグリエの「迷路のナカで」のパクリである。知らない人も、何かの引用だと言うことは分かったと思うけど。もちろんあれこれ変形してある。 というか、やっ…

作用と持続14

いまも、ひとりで、安全な部屋の中にいる。 外では雨が降っている。部屋には窓が3つあるが、閉め切っているせいで音はしない。わずかにパソコンの駆動音がどこからか微かに響いている。 外では風が吹いている。部屋のなかは安全のように見えるが、気づくと…

作用と持続13

今は夜の九時だ。今日も池袋にいる。いまはひとりで、安全な部屋にいる。 大きな窓がふたつあるが、聞こえるのは雨の音だけで、人の気配はない。街のあちこちは節電のために暗くなっている。 その後、とくにコメントもメールも来ていない。何か根本的にコミ…

作用と持続12

ふーん、よく考えたら、明日はお出かけモードである。事務局のひとからもメール来た・・・と思って時間を確認してみたら、午後2時から5時か。ああああああああああああああああつい。 ネッチュー症対策きちんとしよう。ガ×ガ×君持参である。 ふーん、あと…

作用と持続11

誰が読んでいるのか知らないが、暑いせいで更新が滞ってしまった・・・半分ウソだが、半分は本当。ようやく暑さに慣れてきたというべきか。 残りの半分は、どうでもいいといえばどうでもいいが、4か月ちかくも連続で文章を作っていると、どうにも前に書いた…

作用と持続10.6645

暑い。 * どうでもいいが、前にしてみた予想は、それなりに当たっているようなかんじだ。実は7月上旬で一気にホーアンが可決したら、なんか赤っ恥だなとか思っていたのだが、幸か不幸かそういうことにはならなかった。誰かなんかくれ、とはいわない。誰が…

左酔う綴じ蔵区10.664123

なんともいえないが、まもなく日付け的にも4か月になる。だからどうしたというわけではないが、個人的には3か月より、4か月の方が大きな境目のような感覚がある。これは個人差もあるだろうし、どこにいるかにもよるだろう。とりあえずトーキョーにいる感…

作用と持続10.664

思うのだが、たいへん暑い・・・。やる気が蒸発していくようだ。いや、もともとやる気はないのだが。 こんなときは定番すぎるがスペイン料理など食したい気分だ。サングリアとか飲んで。あと、とにかく魚介類を煮立てたオリーブオイルに漬けて食す。つまみだ…

作用と持続10.663

すでに昨日のことは昨日のことだが、お出かけしてみた。浅草。正確には、吾妻橋。ウシジマ神社である。 敷地が広いとか前回かいてしまったが、実際は公園であって、その中に敷地があった。神社とか久しぶり。ものすごい古いらしい。 で、そこで七夕にiso。感…

作用と持続10.662

どうでもいいが、今日はやる気に満ちている。いつもやる気がないと思ったら大間違いだ。ふつふつとタギるものがある。燃え盛るものがある。とにかく今は、やる気MAX。 問題は、いったい何についてのやる気なのか、いまいち自分でも分かっていないことである…

作用と持続10.661

まったくもってどうでもいいが、ダルい今日この頃である。やる気がない。必然性がない。暑いせいかもしれないが、そんなこともどうでもよい。やる気というものが絶滅的に存在しない。そもそもこの文章自体も最初から意味など考えずにつくっていたものだった…