01233102

はて思い出したように文章などを作ってみようかと思うのだが、特に書くこともなく。
どちらかといえば空腹。あんみつ食べたい。もしくはワッフルなど。


とかなんとかの今日である。


あと、非常にどうでもいいのだが、先日、本屋であれこれ立ち読み。で、実はデートコースの新譜をししし試聴。


で、いきなりこのネタもどうかと思うが、非常にそのまま思ったのだが。
なるほど聴いてみると、キクチさんが怒るのは、これは当然のような気がするというか。あるいは、あまり悪口など書かないが、たしかにMM誌の文章はたぶんおそらく、かなりマズい。聴いてみてそう思う。これは何かタイヘンである。



たとえば、あまり書いてもしょうがないけど、よくわからないのだが個人的には、そもそもコレはジxズに聴こえない・・・では何かといわれると良く知らないのだが。リズムのせいなのだろうか。そうかもしれぬ。そうでないかもしれぬ。
というか、間違っているのかどうか知らないが、実は一番はじめに「キャッチ22」をCDで聴いてみたとき(いまの新譜でなくて、すごい昔)、実はそもそも音楽には聴こえなかった。何か変な間違ってしまった音の連なりみたいな、意味をなさないというか、実際しばらく放置してみたりとか。
ちなみに、今はそれを楽しいとさえおもうので、それはそれで困ったものである。



で、だからよくわからないが、たとえばむしろ「ジxズじゃない」という論点がありえそうな気さえするわけである。あるいは音楽ですらないとか。それで怒られたらもうしょうがないというかなんというか。そういう見方もアリかなと。
で、そのうえで、「だから良い」「だから悪い」と言う方に話をもっていくとか。というより、そういうのがひょっとして案外、真っ当なのではないかとさえ思う。
なので、つまり。
というか、なにか突然、これ以上書く気がいきなりなくなった。まあいいや。タイヘンだ。ぬぬ。


ちなみに、試聴なので困った感じだが、MCオータニが凄かった。あとボカロイドが自分で「ロボトミーがどうこう」みたいなことを言うのはマズい。あと全体的に、右と左が分裂して別々に動いているような、なんというかアウトサイダーアートみたいなかんじ。これはこれで大変である。なにか傑作の予感がしたので、いまは時間がないのでちょっとスルーしてみた・・・とか書いていいのか良く分からない。


と、とりあえず思った。
そんな今日この頃。




なにか全体の脱力がはげしいので、この日は丸ごと削除してしまうかも・・・まあメモ的な。


そんなかんじで。というわけで、


つぎにつづく。