music of volumes no.9-B

music of volumes no.9-B(↓)
http://d.hatena.ne.jp/animalgigagiga/20120401


とくに説明はなし。あえてつけ加えると、まず前回アップした9-aについて、それをつくるまでに何段階かのプロセスを経ていて、そのつどレイヤーを統合して保存してあるのだが。とりあえず、その2つ前くらいのプロセスまで一旦もどり。
そのうえでそれを素材にして、9-aから黒の矩形を中心にペーストして色彩をかえたうえで(主に白)、あらためていくつかあれこれ操作してみた。
なので、やはり前と同様、つまるところ大小4つのパーツの組みあわせでできている。もしくは、同じパーツを使った9-aとは違うバージョンというか、あるいはその展開バージョンでもある。ちなみに、真ん中の左側のあたりに赤い線があるのだが、そのあたりに視線を置くと、たぶん画面が安定すると思われる。



みたいな。
ちなみに、そろそろ感想などいただいても良いかもしれないのでは、とか思うが、そうはいかないのかもしれぬ・・・どうでもいいけど何となくだが、以前ぼんやり読んでいた「漢字ブンカ圏における建築言語」というようなのを思い出し、なんとなくそういうことに突発的な興味などを覚えてみたり忘れたりする今日この頃。といいたいところだが、実は話が難しいという以前に、本がどこかへ行ってしまった・・・まあいいか。
というわけで、さらに組みあわせを進めてみる予定。




というわけで、
要するに、つまるところ、


つづく。