1250702021

なんというか、なんとかかんとかで。



ひそかに、あらたな画像を一枚アップ。よくわからないがこの方向では、とりあえずこういう感じか。見方によっては矩形がいくつもあるようであるし、白でみていくと立体のようにも平面のようにもみえる。あと、グラフィックスコアとしても使えそう。かもしれない。
とりあえず、この路線はこんな感じかしら。なんだか連休をグリッチかそうでないものに費やしてしまったようにみえるが、実はそんなことはないのだが、それについてはまた今度。



というわけで、とりあえずコレ。(↓)
http://d.hatena.ne.jp/animalgigagiga/20120507



ちなみに、どうでもいいがメモ的に書いてみると。これまで背景を切り取って、「ちょっとずらす」「ちょっとずつ回転させながらズラす」というようなことをやっていたが、今回はおもいきり「90度回転させながら重ねていく」ということをやってみた・・・そうすると、あたり前といえばあたり前だが、90度回転されたスリットが直交して、(いわば事後的に)矩形が出現する。ようである。全部ではないが。ので、つまりそのように出来ている。
というか、90度回転したらこうなるとは、そんなこと気づかなかった・・・。というか、背景を切り取って回転させながらコピぺしている人とか、いるのかもしれないが世の中そう沢山はいないとおもわれるので、まあそんな感じ。
あと、つけくわえるとこのやり方だと、事前にどのような形態が出現するのか、ほぼ予測できず。なんというか、いちど原型ができた後から形態を決定する判断を下しているようである。ちょっとうまく説明しがたいが、これまでとはすこし独特な感じかも。



とかいうかんじ。ひさしぶりだけど、そろそろたまには感想などお待ちするところ。一応ちゃんと中間色も使ってあるし。というかうっすらした矩形は大半が灰色であるのと、あと細かく赤や緑の線が縦横に走っていて、これは10cの名残りである。などなど、とりあえずこんな感じ。
というか、よくわからないがこのシリーズは、このへんで一度きりあげてみようかと思ったり思わなかったり。なんとなくバリエーションもできたし分かったし、みたいな。はてさて。


とかなんとか。




など書いてみたりしつつ。まだちゃんと整理していないのであった。というか、いつのまにかすでに暖かいナゾの季節。いきなり変わるのが驚きである。


というわけで。つまるところ、
つぎにつづく。