12315020

久しぶりだが、いまも、ひとりで、部屋の中にいる。窓の外はすでに夜の闇で、音はすべて遮断されている。きこえているのはパソコンのファンの立てる音だけで、あとは壁に張られている何枚ものはり紙が、不規則に斜めに並びながら、ときおり床に落ちる音を立てるばかりである。


いや、そうではなかった。そんなことはない。そうではない。そもそもここにいるのは、一人ではない。あるいは、ここはそもそも部屋ではない。あるいは、そもそも目の前に壁など無い。それに、いまは夜ではない。



けれど、ここに書いたあらゆることについて、あなたが確証するすべはない。そんなことは最初から分かっていることなので、だからどうしたわけでもないのだが。



みたいな。そんな感じの、今日この頃。



どうでもいいのだが、最近、業務をサボりがち・・・どうやら昨日、テングとキツネがコンサートをしていたらしいのだが、間に合わず。よくないことである。
あと、サチコエムの展示にも辿り着けず・・・よくわからないが、とりあえず無事に終ったらしい。とかなんとか。


ちなみに、昨日か今日かにアップされたサチコエムの写真に驚く・・・というか、とにかく驚く。色かしら、光かしら、どうやって撮ったらこうなるのか良く分からないけど、なんかスゴい。と思ったので、書いてみた。ぬぬ。




ちなみに、これもどうでもいいが、やはり画像にまったく感想が来ない・・・そんなものかもしれぬが、一つだけ付け加えてみると、なんとなくグリッチみたいなことを言いつつ、実はいわゆる波形による変型操作はおこなっていないのがミソである。ミソと言うか、なぜかそれはやらないことにしている。
たぶん、これをやるとそれなりにカッコよくできるのだが、なぜかそれはやっていないのだった・・・というようなことをやっていたわけである。
とりあえずそんなかんじ。


なお、どうでもいいのだがじつは新たに、文字列をつかった画像を作成中・・・もう止めても良いかなと思ったりもしてみたが、思い付いたのでやってみた。まだアップしてないけど。タイトルは「グリフーグラフ glyph-graph」というかんじ。つまり画像に文字列が入り込んでいる。そういうもの。


ちなみに、ここでやろうとしていることは、要するに自分を画像の中に取り込んでみようと思い付いてみた。なんというか、たまによくあるエーガでの監督主演とか、監督が脇役で登場するとか、そういうかんじで、画像の中にどうにか紛れ込んでみようと思ったりしてみたわけである。というか、そういうの、けっこうアリかもしれぬ。みたいな。
で、どうしようかと思ったところ、要するに、ここの文章をそのまま画像として用いることにしてみた・・・つまりあなたが今よんでいるページである。つまり、この文章それ自体。
それは、ワタシそのものではないが、ワタシの偽物ではあるかもしれない。人によっては、それをワタシと思い込んでいる人もいるだろうし、それはそれでいい。
というわけで、この文章をパソコン上で開き、そのままデスクトップ画面をまるごと保存して、文字列だけ切り抜いて、加工して画像のひとつに組み込んでみた。というか、そういうことをやっている。


で、今そういうのがあり。面白いのかどうかは知らないが。ただ、よくわからないが、加工した画像があり、流通した輪郭線があり、そしてそのなかに自分(の偽物)を紛れ込ませてみると、ようやくにしてパーツが揃ったような感じである。どういう意味でなのかは分からないが、そういう感触。どこかすこし面白げ。


というわけで、これについては以下後日。



とかなんとか。暑いのか寒いのか分からない昨今である。ちなみに今はひとりで部屋にいるのだが、それが本当かどうか確かめるすべは誰にもなかった。


というわけで、
つぎにつづく。