03502120

どうでもいいのだが。


たまに見ているサクサクという番組で昨日やっていた、「みんなでうたおうゼット」での「足立のうた」が、延々とループして止まらないのであった。ちなみに、つい最近までは、その前にやっていた「伊勢原のうた」というがグルグルしていた。


困ったものである。みたいな今日この頃。




どうでもいいが、そんな合間にチョコチョコ画像をつくったりボツにしているわけであった・・・なかなか難しい。


ちなみに、前回のものは、なんとなくテクノミニマルみたいなものが、要するに全部の要素を一枚の中に押し込んでいるようなところがあるらしいというか。
もしくは、ノtoの人に明瞭とおもわれるが、パソコンから機材からコードまでを、全部まるごと机の上に載せて丸出しにしているようなところがあるだと思ったわけである。何も隠さず、全部デスクの上に丸出し、みたいなかんじ。勝手な理解だが。
で、では、そうではなくて、机の下みたいな部分があっても良いではないかと思ってみたところ、要するにグラフがフレームの途中でちょん切れる感じにしてみた。伝わりにくいかもしれないが、あれがデスクの下というようなイメージである。だからどうしたといわれると、よく知らないのだが。



なお、こういう画像をちまちま作っているわけだが、実は最近の関心として、グラフと文字ではなくて、そのフレームの方を動かしてみるような画像をつくっている・・・つまり、前から使っている白い枠があるのだが、あれをコピぺして小さくしたり歪めたりして羅列していくようなもの。
いいかえると、普通は五線譜があってオタマジャクシがあるのだが、オタマジャクシは外に出して、五線譜の方を変形させてコピぺしているようなかんじであった・・・で、むしろその五線譜を演奏せよ、みたいなこと。かしら。たぶん。
それが何だといわれると、かなり困るのだが。



で、面白いかどうかはかなり分からないが、そういうのがあるのであった。ちなみに何となくのタイトルとして、つまりは理論的なフレームがアレコレ遊び回っているということなのだろうということで、「理性の踊り」とか、なにかそういうのを付けようかなとかなんとか思ったりしてみたり。もちろん、とくに意味はない。
そんな今日この頃である。




あとひとつ。ジジ問題。


よく判断ができないが、ニュースを見ていると、どうやらアメ×カで、ホーシャノーがupしたツナが捕られたらしい・・・なるへそ的な。回遊してるし、ありうるだろう。
で、まあ、ある程度は想像されたし、またどれほどのものなのかは、それはそれとしてきちんとチェックすべきだろうと思うのだが。


実はそれよりも、もしこういう事態になったら、たとえばバイショー問題とかに発展とかしないのかというあたりに、関心というとフキンシンだが、注視。つまり、これでたとえばフーヒョーで売れない問題などが出てきて。
で、海外の企業からニホンのどこかにバイショーを求めるみたいな展開というか。このへん、詳しくないので、全然わからず。まあ、海にホーシャノーを垂れ流すというのは、たしか人類史上初だと聞いたことがあるから、よくわからなさも加速するわけだが。


で、そういうことがもしありえたら、なんというか、結構タイヘンそうだなとなんとなくおもう・・・海だし。もちろん、そうならないかもしれないのだが、それはそれとしてそういうことで。ぬぬ。


とりあえず感想のみ。これは以後も注視。以上。




というわけで。
つまるところ、いまなお、足立のうたがループしているのであった・・・立て、立て、立て、みたいな。どうでもいいけど、このうた、聴いたその日ではなく、あとからループしてくるような気がする・・・まあいいや。



とかなんとかで。ようするに、言いたいことは、ただ一つ。
つぎにつづく。