04062102

どうでもいいのだが。
やはりふたたび、先週きいてしまった「まつどのうた」がループを開始・・・マツドナルド。


とかなんとか。



やはりどうでもいいのだが、何だか分からないけど画像についての追記。・・・よく知らないが、なんとなしの感触としてひょっとして好評なのか、どうなのか。どうなのかしらん。


で、どうでもいいのだが、作り方は昨日の書いたとおりである。つけくわえると、要するに前に作った画像を、データ圧縮というよりは、そのまま変型の操作をつかって棒状ないし線状に押しつぶし、それをもう一回、ひきのばしている。なので、たとえばデータ容量的に少なくなっているとかそういうことではない。
そのうえで、そのような操作でいくつか試してみて、とりあえず一つを選んでみた。たとえば、どうも縦に圧縮するのと横に圧縮するのでは、結果がだいぶ異なるようである。あるいは、どの程度まで圧縮するか、どの程度まで引き伸すか、によっても、形態はかなりことなる。
ので、そういうかんじ。やってみたら、どうも中間色しか使っていない感じになってみたが、それはそれでアリかもと判断してみた。
というわけ。



あと、タイトルは適当・・・あえていえばクロソウ×キーからもってきたというか、二ー×ェ論から持ってきたが、どうも原型はとどめていない。なので、つけくわえるとaccidentは、「事故」というより「偶然」というような意味である。
つまり、偶然のはびこる劇場で、すでに上演が終ったのにアンコール、みたいなイメージ。偶然をもう一回やりなおすのだろうか、どうなのだろうか。
みたいな。つまるところ、とくに意味はない。







というわけで。あれこれ書いたが、延々とつづいているのは同じ問題である。
マツドナルド。スマイル0円。それゆえに。



次につづく。