00062211

とくに意味も無く。例によって意味の無い文章などを作ってみたいかんじである。それがどういう意味を持つのかは、最初から知らない。


みたいな今日この頃。



どうでもいいけどちょっとしたジジ問題・・・いままでサイカドーについてなど触れたことはなかったけれど、とりあえず言いたいことなど、とくになし。
ひとつだけいうと、よく分からないけど、なんだかんだと言って、やはりギロンしたり立ち止まるよりは、正面衝突とかの方を選ぶ人が多そうらしいというような印象・・・この問題について、正確に把握していないし、分かっても無いので、それ以上はよくわからない。
ちなみに、ものすごく適当に感想をつけ加えると、なんとなくそのことは予想していた・・・もしくは、見方によっては、そもそも一年のうちにいきなりすべてのゲ××ツが無くなってしまうことの方が極端であるという見方も出来る気もする。
裏を返すと、そうしたところに頼っていたフツウの企業の人などは、モロにあらゆる側面に打撃があるのだろうから、どうすると問いつめられたら、そういうことを踏まえると答えは簡単に(もしくは短期的には)出せないような気もする。でも、なんとなくだが、そのようなギロンはあまり聞かない・・・それよりは、イエスかノーかの方をよく聞く。という印象。あまりわからない。


こういうのは他にもあって、たとえば素朴にわからないのは、スイシン派というのが、どういうのを意味するのかということ。普通にかんがえると、それは次々にゲン×ツを増やす方向のように思われるのだが、どうなのかしら。
なんとなく現在流通している用語だと、そういうことでないような二ュアンスがあるような気がするのだけれど、そのへんからして、わからず。いいかえると、増やす←→なくす、で対立があるとして、その中間項はどうなるのかというのが、わからない。もしくは、どうなるかというより、それほど明確な意図を最初から持っていなかった人たちは、どうすればいいのかというか、そのへんの二ュアンスなども不明。
たとえば、たしかにコワい、でもそれではセイカツが立ち行かなくなる、と思う人は、どうなのだろうか。ダメなのだろうか。



念のためにつけくわえると、あくまで個人的には、ゲンパ×やそのサイカドーが良いとは思わない・・・ただ、こういうことをカバーしたギロンがないような印象。というかそのへんもなんとなくそうなりそうだと思われた・・・ついでにいうと、このまま料金の値上げが続くと、トーデン管内でも同様の問題が展開するような、そんな気もする昨今でもある。
というか、問題はもっと長期的だろうとも思うけれど、それがどういうことなのかもよく分からない。代替エネ×ギーが出てきたらということかもしれない気もするし、しない気もする。
というかんじ。あくまで個人的な見解。



もう一つ。メモというか、それよりは、カイヌマ氏と言う人が書いたらしい「ゲン×ツヒナン論」という本に興味がある。というか、時間が出来たら読んでみる。
以上、メモ。






とかなんとかで。つまるところ、
つぎにつづく。