作用と持続 3

誰が読んでいるのか知らないが、本当に体力がない。うそじゃなくて。ちょっとまた、のんびりしたテンポに戻ります。


あとは・・・どうでもいいけどレッドゾーンに接近してみたが、まったく反応がない・・・やはりハッキョーしたと思われたのだろうか。そもそもロブグリエが最高とかいっている時点で、それなりにヘンタイなのは明らかだと思うのだが、読みが甘かったかも。ちなみに自分はスカトロジストではないけれど、それが良いのかどうかは良く分からない。


まあいいや。個人的には、こういうネタがもっと沢山あってもいいとおもう今日この頃。ジョークじゃなくて、ブラックユーモア?みたいな?現実がものすごいから、なんかそういうヒネリ的なやつ。僕はうまくできないけど、たぶん、色々とできる余地があると思うんですよね・・・って、誰に向けて書いているのかわからん。
ちなみにこういうネタは他にもあって(アトミックでもスカトロジーでもない)、適当に追加していこう。「#AS」とかあったら、その続きと言うことで。シリーズ化?
まあどうでもいいか。



じゃあなんでこうして書いているのかと言えば、変な話題をとりあえず過去におくりこんで、上書きするためである。今日なるべく長く書けば、昨日のページまで誰も読むまい(笑)。

とはいえ、そういう気分だと本当に話題がないな・・・。



ぬぬ。

ぬぬ!



あー、ちなみに本当にどうでもいいけど、たまにテレビでニホンのポップスの番組をみると、けっこうおもうこと。

ぜんぶとは言わないけど、歌詞の中に「〜だからこの歌をうたうよー♪」「ボクはうたいつづける〜♪」みたいなのが、結構あると思う。具体的にどの曲とか言えないくらい、沢山あるんじゃないか。

で、単純に、これって、なんかおかしいというか、意味が通ってない気がするんだが、どうなのだろう?トートロジーなのかな。メタレベルか?なんか、歌の中で、その歌そのものについて語っているということでしょう、それってなんか変な気がする。

どうでもいいけど、その出所がどこなのかわからないけど、個人的な経験からおもうに、これは「ミスター子供達」の「なもなきうた」からじゃないかと思っている。最後に、「〜このウタを君にささーぐ♪」みたいな歌詞があって、それ以降じゃないか。すくなくともこれだけ一般化したのは。


で、どうでもいいけど、それにくらべるとマッキーとか、歌詞がちゃんとしていて、それだけで安心する(笑)。しかも場合によっては、ちゃんとストーリーになっているし。餓えたクモの話とか、すごかった。



・・・うーむ、本当にどうでもいい話だ。なんと一般的で普通の話題だろう(笑)。というか、いま気付いたのだが、ひょっとしてこういう話の方が怒られたりする可能性があるのかな(笑)。

あー、いやいや別に誰が悪いとかじゃなくて、とくにアーティストが悪いわけじゃなくて、なんか背後に「これでいいんじゃない適当で」みたいなことを考えている人がいるような気がして、そういう一般的な風潮についての感想だから、気にしないで。って、これもダメか(笑)。
まあ、歌詞なんてどうでもいいな、メロディーが一番ですよやっぱり。ははは。


・・・そんな本当にどうでもいい話。
いやー、文章って難しいですねー。はーひふーへほー。


**