さ酔う閉じ続 8.02

どうでもいいが、先日いきなり思い付いて、コラージュをつくってみた。フォトショ×プで。これまで適当に遊んだことはあるが、コラージュははじめて。


で、できたものを見て、首を傾げる。出来は、まあいい。初めて作ったのだからレベルは問うまい。

問題は、どっちかというとヘンタイである以上に、僕自身の人格を疑われてしまいそうなものになっていることである。とりあえず「さけび」を主題にして(いちおう「ののしる」からの延長で)、ネットに落ちていた映画の取込み画像をつかってみたが、気付いたら、なんかオカルト映画みたいになってしまった・・・なんともいえぬ。ベーコンとエルンストを意識したのだが、どっちかというとエクソシストみたいな・・・

まあでも、そういうのって最近あんまり見ないし、状況的な角度からいえば、ある意味でまだ出てきていないわけでもあるし、とか思いつつ、そんなあたりが作ってみて面白かった。実働30分くらい。本人はいたってクールにコントラストとか色調をいじっただけで、あんがい楽しく作業。
それに、まあ誤解されるかもしれないがどうでもいいや。どうせもうヘンタイとおもわれているんだから。さらにシロートのオカルト映画マニアと勘違いされても問題はあるまい。じゃあアップするか。



・・・とおもって今、アップしようと思ったのだが、どうやらフラッシュプレーヤーが古いせいで、「写真」のボタンがピクリとも反応しない・・・おまけに、あれこれ操作していたら、せっかく書いた(今日の)文章をすべて消去してしまった。


なんたることだ。めんどうくさい。


というわけで、アップは中止。とりあえず無駄に面白みのないコラージュがいくつか出来ているが、誰にもみせぬまま終わるかもしれない。それはそれで面白いかも。
というか、実はさらに、その画像をアップするまではこの文章そのものが、フィクションなのかノンフィクションなのか未決定のままなのだ。つまり、この文章こそ、本当に意味がないことに、いま気付いた。

でも、それはそれで、なんだか面白い気がする。詩ってこういうことかも・・・あるいはただのウソツキかも。
まあ、どっちでもいいけど。


以上、本当にどうでも良い話。



消えてしまったので書き直すのがめんどうくさいが、メモ。

先日、デンキ関係の会議があって、本当に驚いた。
はしょると、とにかくその早さに驚いた。わずか2か月半で、一応ジチタイのトップをよんで、新産業の開発と拡大の実現についての協議がおこなわれた。それも一企業によって。

もちろん一方で、市場における新産業への注目も進んでいる。どうやらこれまでゲンパツを開発してきたトーシバは、方針転換して、海外の企業と業務提携したり、あるいは買収などをすでに進めているらしい。それは、まあでも市場の貪欲さはそういうものだろうとおもう。

でも、ソ××バンクは、本当にビックリした。その会議で、トップの人は、今日が歴史的な日になるだろうと言ったという。それがどういう意味で歴史的なのかはまだ分からないけれど、とりあえずメモくらいしておいてもいい日付けかもしれない。
5月25日。



例によって、ド×ューンがみれない。ので、twitiqで「#ド×ューン」をみる。「更新」を押すごとに、怒濤の進行。映像は見れなくても、発言はなぜかこれだけでかなり把握できる。
こっちはこっちで、とにかく早い。その早さに驚く。



うーむ、一度きえてしまったので、このへんで疲れた・・・例によってこのタイトルもどうかと自分でも思うが、そんなかんじである。どんなかんじかは、よく知らないけど。


**