作用と持続 9.01

非常にどうでもいいが、なんか暑い。つい先週まで寒くなかっただろうか・・・いろいろ状況がすごすぎて誰も言わないが、ガリガ×君とか食べたい。
って、あれが売り切れ続出したのは、去年だったか?気のせいかもしれないが、もう5年前くらいのことのようにかんじる。



普段はあまりしないが、ただメモだけ。
今週は、週末にイベントに行く予定なので、そのあたりの曜日は書けないし、その代わり的な。というか、11日のパラなんとかかんとかのイベントは、予約した方が良いのだろうか・・・わからん。


で、メモ。まあ、これは備忘録的に書いても良いだろうが、ゲンパツの情報がなんかスゴいことに。初耳のコトバが出現。でも、もともとの「ダウン」自体が、定義が曖昧ときいていたので、それほど驚かない。それに現状についてのニュースでもないし。
が、いずれにしても、よくわからない「驚き感」みたいな部分では満腹である。
とりあえずこれをメモ。



でも、センモン家ではないのでわからないが、個人的には、実は本当に驚くのはもうちょっと先の気がしている。つまり、いまは不可視の中心に、これから人や機械やらが入ったあと。あるいはもっと正確に情報がわかってから。

その驚きは、ひょっとしたら「おもったよりスゴくなかった」というのもありうるだろうし、「おもったよりスゴかった」というのもあるだろう。ただ、それによって今がどうなっていて、これからどうするというような問題が、むしろそこから始まるような気もする。それまでは、なんだかんだ言って、一般ピープルには空白状態であるのに変わりがないようにおもうのだ。


ちなみにフキンシンなことを言えば、たとえばゲンパツに入ってみたら、なかにゴziラがいたとか。その対策にジエータイでメカゴziラを生産しなければならなくなるとか、そんなこともあるかもしれない。あまり覚えていないが、たしか口からホーシャノーとか吐くはずなので、そんなことになったらたぶん大騒ぎである。
そんなことを考えるが、とくに意味はない。というか、このくらいのアイデアでは、もうあまりレッドゾーンとは感じない気がする。


ので、いずれにしてもむしろ気になるのは実はそっちなのだが、コーテー表とかいうのによると、それはあと2〜3か月後かもしれん。
だからどういうわけじゃないけど、とりあえずメモしておく。



今日はこれだけ。お疲れである。はーひふへーほー♪




**