続き続けた残りの続き

どうでもいいのだが、タイトルは、まあコトバ遊びをしているのだが、いいかげん自分で混乱してきたようである。ひょっとしてすでに同じタイトルを使っているかもしれないが、もうよくわからない。
別に深い意図はないのだが、そんなわけで、今日から過去形を導入してみた。しかし、これもすぐにネタが尽きるだろう。



今日は書くつもりはなかったのだけど、なんとなく追記。
昨日のような話は、これ以上つづけると自家チュ―ドクになりそうなので、ここでストップ。気分ガイした人がいたら御免で候。


あとちなみに、ゲス日記みたいのを見てみたら、さっそく昨日更新されており、しかもカネの話で一瞬、意味なく青ざめたりしてみたが、どうも違う方向にオチていったらしい。・・・だからといって、どうしたわけではないというか、やればできるじゃんとか言ってもエラそうにしたいわけではなく、だからといってダメだとかツッコミをいれたいわけでもなく。そもそもこの文章を読まれているのか知らないし。だからといってキレられれば注目するかというとそういうわけでもなく、つまりこの感じの文章はこれ以上つづけると自家チュ―ドクになりそうなので、ここでストップ。
ただ、思ったのは一回の文章であんまりハードコアなカタルシスを求めると、けっこう疲れそうですよとか、なんかそんなことを思ったが、それは文章量や問題の組み方や文体の感覚などにもよるのかもしれない。ちなみに、いまあげた文章量やら問題の組み方の種類やら文体の感覚などは、それぞれ量的な単位に還元できるとおもわれるが(多いとか少ないとか)、それは金銭的な問題とはおそらく何の関係もないようにおもわれるのだが、何を言いたいわけでもなかった。
この話、ここでストップ。



どうでもいいが、昨日のウィークエンド、終盤でとつぜん集団がワラワラでてきたところに何か感動した。実際は、森のなかで5、6人しかいない気もするけど、なんかワラワラワラって出てくるかんじ。いわゆる群像劇ともちがうし、軍隊とかともちがう。なんというか、集団。匿名とか個性とかとは、ちょっとどこかが違うかんじ。
こういう集団って問題になりうるんだろうかと、ふと思う。集団を扱っている人たちの系譜を辿るとか。
ただ、これは別に最先端とかの話ではないな・・・たぶん個人的な好みというか趣味というか、気になってしまうポイント(の一つ)である。だからどういうわけではないのだが。



というわけで、つまり何もまとまっていない・・・とりあえず、
次に続く。