12302028

たまに久しぶりの文章など作ってみようかという気分である。ちなみに、書きたいことは、特にない。


という今日この頃。



ちなみにこのように文章を作っているが、業務的にはサボり中・・・というか、トリプルブッキングだったのだが、あげくすべてスルーしてしまった、というかスルーという手段を行使。
・・・ちなみに、この手段については、実はもうなつかしいかどうか分からない去年の4月10日のことなど思い出したり。誰が悩んだか知らないが、たしかあの日、オーエヌジェーティーと「さりとて」のダブルブッキング。しかも、政治的にも色んなことがあって(チヂ選とか)、気分的にも複雑な気分であったことを思い出し。
どうでもいいけど、気分としてはギターでハウリングボイスなやつを聴きたい感が満載だったのだが、一方で、なぜか「さりとて」と口にしてみたい気分も盛り上がる。というか、さりとて、というコトバが良いというか。こういう日は、さりとて、と言ってみるのが良いのではないか、とか思いはじめて。
そんな感じの手段の行使とかなんとか。


で、状況はだいぶちがうが、迷い方は似たようなものであった・・・本当にケージとピアソラは出会ったのだろうか、だとしたらオオゴトである。あるいは、どこかで今日は店長が誕生したのだろうか。それはそれで、問題である。
みたいな。
連絡事項としては、火曜日にタコあげだろうか・・・これはこれで、信じられないような企画なので、昼寝をかねて行ってみようかしら。
そんなかんじ。




とかなんとか。
ちなみに、画像作成はちんたら進行・・・さいきん、なにかジェームス・スターリングというケンチク家の作品に興味あり。変わっていると言うか、うまくいえないが結構面白そうである。どこに行ったら見ることができるのか、わかっていないが。


あとメモで。どうでもいいが、ヘンタイ伯父さんの本などを見ていると、どうやら重要なのは、言語と肉体の関係らしいような気がしてくる。というか、ここで重要といっているのは、あくまでヘンタイ的な観点からなのだが。
たとえばこれは、精神と肉体の関係とか、魂と肉体の関係とか、そういうのとは少し違うようである。もしくは、精神と肉体という風に問題を捉えると、その相互関係として即座に、たとえば侵犯とか汚辱とか、そういう風になりそうである。
ただ、それがここでは言語と肉体である・・・うまくいえないが、この問題設定はすこし興味深いかんじ。なんというか、たとえば言われているのは、個々の肉体と、言語は別個に存在しているとかいうような捉え方である。もしくは、言語も肉体も、どちらもかなり一過性のようなものであるというのもあるかもしれない。で、そうすると、そもそも侵犯とか、成立しないようなかんじかも。そうでないかも。良く知らないのであった。



など、そんなことを思ったり思わなかったりする今日この頃である。さしあたり空腹なので、業務の説明については全くしていないままだが、
つぎにつづく。