つづき(内容のない)

というわけで掲題のとおり、とくに内容のない文章などつくってみようとしているところである。さしあたり、暑い。


どうでもいいが、ちなみに、ぼんやりしていたらスケジュールを一日間違えた。・・・要するにいずれにしても土曜日にウ×コビルに行く手はずなのだが、その日程もついさきほど確認したばかりである。どうでもいいが、この時期、暑い。そして雨が降る可能性などに常に注意・・・というようなことを思い出した。一年ぶりといっていいのかしら。
とか。だからどうしたわけでもない。とはいえ、さっきsrapのページを見たら、なんだかけっこう、企画全体がものすごいらしいことに今さら気づいた・・・
というわけ。とくに内容はなかった。




というわけで、内容のない文章をつくってみたいところである。なので、「ソッキョーのカイタイ」について書いてみたときの続きというか、余りがあるのだが、それについて書くのはやめよう・・・
というか、けっこうフツウにササキさんに話を聞いてみたいところである。のだが、どうすべきなのか分からない。たとえば、よくしらないけどいわゆるところのパフォーミングアーツとか、あれやこれやのインスタレイシヨンとか、そういうことについて、どんな感じなのかしら的なことなど訊いてみたいところとか・・・こんなことを書くと怒られるのかしら。よくわからん。ちなみに、以前モグったときは激務のようで、授業終了とともにピューと何処かへ消えてしまった・・・忙しそう。


と思った。以上、とくに内容はない。




というわけで、ついでにいうと、これもやはり続きで、プ×ジェ×トfu×shi×についても何か書いてみようと思ったのだが、内容がありそうなので、やはり却下である・・・ちなみに、以前に「この界隈でなんかないのかしら」みたいな文章をつくってみたが、だからといって、念のためだが、誰かに何かをさせようとかしてほしいとか思っているわけではない・・・そういうことは、あんまり考えてなかった。


そうでなくて、そのときなんとなく思ったのは、要するに、普段やれなさそうなことが何となくできるような機会だと思ったわけである・・・とくに、いわゆるコンセプチュアルといわれるような作品とか演奏とか。
いいかえると、たぶん、普段だと「コンセプチュアルすぎる」といわれるようなことも、いくつかのテーマに沿えば、けっこうできる・・・とくにコミニュケーションとか、客とか、社会というか外部と言うかパフォーマンスぽいというか、諸々いろいろあると思われるのだが、そういうもの。・・・なんだかずいぶん適当に並べてしまったが、ともあれそういうことを実際にやってもいい機会、たぶんけっこう少ない。と、思う。ようなかんじ。


なので、さらにいいかえると。実際、別にトーキョーで演奏でひとが救われるとか、そういうことを直接に想像しているのではなくて、たとえばホーシャノーに何かで対抗するようなときのアイデアみたいなものなら、何でも良さげというくらいのイメージ。あるいは、ある種の記憶とか時間とか、それを誰かと共有しているとか、さまざまのテーマがあると思うのだけれど、そういうものに絡むアイデアとか。実際、あと×十年くらいもかかりそうな災害のようであるらしいし、またそれが忘れられたりというような問題も、たぶんありそうというか、なんというか・・・みたいな。
ので、そういうテーマとかで、こういうときはやはりオトナが意味不明なことをやるというのが、定番なのではないかと思ったりするわけである。意味不明なことが定番というのはどこか矛盾している気もするが、矛盾していないような気もするわけである。


とか。なんとなしにそう思った。とくに意味ない。というか、ここに書いても意味ない気もする・・・まあ、それはそれでいいや。というか、別に最初から意味は求めてなかった・・・
とかなんとか。つまるところ、とくに内容は無い。




というわけで、やたらに暑い今日この頃である。ごくフツウにかき氷などをたべたい・・・かと言われると、必ずしもそういうわけではない。
では何が食べたいかと言うと、ごくフツウにフライドオニオンリングとか、フライドフィッシュとか、カキフライとか、そういうものかもしれぬ。そうでないかもしれぬ。というか相当にどっちでもいい。



というようなかんじで、とくに内容はなかった。ちなみに、どのようなかんじかということについても、とくに重要かどうかもわからない。
のだが、
とりあえず、

つづく。