つづき(つづく)

さしあたってどうでもいいのだが、たまには意味のない文章などつくってみたい気分である。暑いし。あるいは夏だし。
かといって、これといった理由があるわけでもなかったのだが。


とかなんとか。




なんかちょこっとジジ問題・・・と思ったが、まだ情報がキチンと分からないので留保。ただ、今日のアsaヒシンブンなどを見てみると、たぶんそのへんで重要な問題がありそうな気がするというか、なんとなくつまりフクリ厚生の問題と言うのは、つまりそのようなことではないかと理解。たんに給湯室をおくとかだけでなく、医療や食住も含む、というかなんというか。
ただ詳細あまりわからず。ので、とりあえずここで終了。




とかなんとかで。とりあえず書くことがない。
ちなみに業務報告的には、先週ひそかにウ×コビル周辺でおこなわれたオーケストラを見に行く。あちこちウロウロ。終ったあともウロウロ。川沿いというのは疎遠なので、とりあえず散歩とか。
で、川沿いを歩くと、趣きとかいう以前に色んな人の生活の痕や現在形がみえるかんじ。たとえば並んで立っている杭に、一本一本ちがう形の落書きがしてあって、なんだか面白いとか。そこに仮住まいしている人のゼロ円住宅があったりとか。あと、スポーツ紙をたくさん抱えて、河を眺めながらタバコをすっているオッサンの姿など。その前を横切って、こちらも歩きタバコなどで対抗してみた。


あと、オーケストラ自体は、異様に盛り上がって驚く。基本的には、川に浮かべた船もふくめて、ふたりの指揮による即興オーケストラ。ちなみに去年は指揮者が船にのっていた。で、今年は演奏者の一部が2艘の船に乗っていて、さらにオケ本体があり、さらに指揮が2人いる。という構成。さいごには盛り上がって全員が岸にあがった。一方で、個人的には最初の船にわかれたバラバラの構成が興味ふかいかんじというか、ちょっと浮き島と言うか群島みたいなかんじあり。あと、なんだかんだいってダンスはスゴい・・・。
みたいな。


なお、終ったあとに、上記のようにあちこちウロウロしたのち、さらにスカ×ツリーや町並みを眺めて一服してたら、オートモさんやみなさんが歩いていたので挨拶を試みるも、多忙の気配に、がんばってください、とだけ言ってみた・・・なにやらTPOがむずかしいところである。・・・・・・ぬぬ。


みたいな。



ちなみに。明日はエルイーに行く予定。たぶん。


のようなかんじ。






つづき。(↓)
http://d.hatena.ne.jp/animalgigagiga/20120726


とくに説明なし。前にやった、図と地を切り離して、90度回転させるという技法を用いた。
ネタあかしは、また今度にしよう・・・ちなみに画像ソフトにとりこんで、上下に縮めると言うか横長のかたちに変形させると分かったりするのだが、だからどうしたわけもなかった。これまでとちょっと雰囲気ちがうかしらん。あと説明文も過剰に付けたしてみたりとか。
とりあえずそういうかんじ。




みたいな。というか、とくに意味がないというか、なんというか。
そんなわけなので、つまるところ、


つぎにつづく。