つづき(タイトル未定)

誰が読んでいるのか、いまひとつ分からない昨今だが、要するにつまるところ、意外に暑い今日この頃である。だからどうしたといわれると、とくに意味はないのだが。
こんなときは、とりあえずシュウマイなどほおばってみたい気分である。もしくは抹茶。唐突だが、ドジョウ鍋などマジでたべたい。熱いけど。


と思ったり思わなかったりする今日この頃。




ちなみに削除項目・・・別にエラくもなんともないのだが、とりあえず作業した全部分をプリントアウト。370、もしくは80枚くらい。ちなみにパートごとにバラバラでなく、これでひとつながりになっている・・・レジュメにそって作りかえ。よくわからないが、とりあえず。つかれてみたり。
と書いて、削除・・・



というわけで、かなりどうでもいい文章をつくってみたい昨今である。といって、とくに書くことがなかった・・・
なお、昨日書いたスケジュールに若干まちがい。エルイーに17日で、何かの壺の話などを聞きにいく。そうすると18日に朗読モノ、で24日にふたたび。というかんじのようであった。なるほど。
ついでにいうと、さきほどぼんやりネットを見ていたら、よくしらないが世界同時多発ソーメンという企画があるらしいことを知る・・・しかもおそろしいほど情報がすくないのだが、どうやらフク島産のソーメンを、中野のパスタ屋で食べまくる、フク島支援企画のようである。というかプロジェ×トフク島のひとつだった・・・なるほど。
で、18日の夜らしいのだが、その日は上記のように外出中である。というか、外食でソーメンって食べれるんだろうか。そうすれば同時多発かも。なにがどうなっているのか全くわからないかも。


と無駄に思った・・・どこでソーメン食べれるっけか。
みたいな。




そんなかんじで、とくに書くことがない・・・ちなみに、お出かけついでに色んな人と話をしてみたいという気分は変わらないのだが、とりあえず先月やってみて気づいたことがある。
それは、まあ色々あるとして、どうやら客として、とりあえず見終ったらぼんやりしてしまうらしいことであった・・・よく分からないが何かを処理しているのかもしれない。いずれにしても、とりあえず積極的な何かに向かうエナジーが削除されているようである。しばしば客のひとで、見終ったらパッパと帰る人がいるけれど、それはひょっとしてこうした理由もあったのかもしれない。とか思う。

で、そんなかんじで、とりあえず別に怒られなさそうなので、ここのところはさしあたり、終ったあともちょっと休んだりしてみた・・・なかなか困った感じである。しかも、それはそれで、それなりに情報が入ってくるのでそれも困った感じであった。


ついでにいうと、こうやってあれこれ書いているが、実のところ、具体的に何かはっきりと訊きたいことがあるかというと、必ずしもそういうわけではなかった・・・極端にいうと、なにか面白いこととかあるかしら、とか、そういうことなどである。あるいはもうすこし具体的に言えば、いまの面白そうなものはどうやっているかしらという興味にちかい・・・なので、一般化すると、なにか面白いことあるかしら位の気分、かもしれない。
さらについでにいうと、この質問で、とくに答えを期待とかもしていない・・・というか、人によって色んな話がありそうなので、そういうところが訊きたいところかもしれない。というより、これは実体験にもとづくので、人によって本当に色んな答えがあるのは知っている。で、あえていえば、そういうところで何かどうかというような気分。
もっと直接的にいいなおすと、ものすごい音楽マニアみたいなかんじではないのであった。だからどうなのだと言われると、それはそれでよく分からないけど。


ということを、とりあえず書いてみる。そんなかんじ。




なお。
前回かいてみた「忘却の想像」だが、これは#ASのつづきの部分もあるので、実はそういうシーンも考えねばならない。ついでにいうと、適当な思いつきメモをしてみたら、なぜか「路上で水浴図」というメモがあり、これは一体どうしようかと思案中である。なんかエッチなかんじということだろうか。困るところ。



ついでにいうと。
じつはそれにあわせて、タイトル未定で、粗雑な作曲のプランをたててみた。とりあえずオタマジャクシが沢山あるやつ。作曲ソフトとかでつくれるのだろうか。
ちなみに、コンセプトとしては、4トラックで構成されていて、音は2音だけである。つまり完全なドローンで、ただしトラックごとに音量がことなっている。それで、各トラックごとに特定の規則にそって音が持続したり切れたりしており、それが重ねられている。なお、曲の性格上、人間にはたぶん演奏できない。みたいな。
というようなものを考えてみた。2音の構成をどうするとか、そういうところは詰めてない。というか、これが面白いのかどうなのか、よく分からない。
タイトル未定。




というわけである。何がどういうわけかというと、要するに暑いので塩ヤキソバなど食べてみたいと言うことであった。もしくは、冷しおろしウドンに、小エビのかき揚げをあわせて、やはり塩で。
などなど、そのようなことである。だからといって、どうしたわけでもないのだが。
では、一体なにがどうしたわけかと言うならば、つまるところ、
次につづく。