はじめ(つづき)

というわけで。
http://d.hatena.ne.jp/animalgigagiga/20120815


以前とおなじく。上手い下手を問わずに、リミックス。
なお、かなりシリアスな内容なので、そのようなものが苦手なひとは読まない方がいい・・・つくっている最中にかなり落ち込んだ。ので、さらに翌日分も先につくってみた。
こちらは超有名なエリオ×トの「フォーカルテッツ」で、そのような意味ではいかにも素人みたいかもしれない。ちなみにbcktの方は、晩年に山のようにつくった(らしい)fizzleのシリーズから。それに、「無のための文章(テキスト・フォー・ナッシング)」の4番の断片をたしている。かもしれない。ちがうかも。そうでないかも。



ちなみに、今日は駅前の喫茶店にはいってみたら、お盆にもかかわらず数組の客がいて、奥の席では夫婦らしい年輩のカップルがはなしこんでいた。すぐ隣では、おじさんが一人で、詰め将棋の本をもちこんで、赤ペンと一緒に思案していた。あとは、カウンターで店員が会話。210円のコーヒーとともにつくられる景色。
また電車の車内では、ぼんやりと前を向いている人が15人くらいと、携帯電話をみているひとが15人くらい。目の前で若いカップルが横並びでお互いが前を向いたまま、旅行についての話とかをしていた。左側では、ポロシャツを着た友人らしい年輩の男性ふたりが、「あーあ」とかいう世相についての会話を。
そうこうしているうちに車内はどこかを移動して、ドアが開いたので電車を降りると、いれちがいに7人ほどの人たちが中に入ってきた。