のようなメモ

なんだかんだいって、ふたたびニポンは暑い・・・いきなり八月みたいである。
のような。


というわけで。写真。(↓)
http://d.hatena.ne.jp/animalgigagiga/20120916


どうでもいいのだが、アップの仕方がうまくいかないので、大小ならべてみたりしたが、深い意図は皆無・・・むしろこうやって並べてみると、何か意味深な感じになりそうな気もして、いまさら興味深い。・・・みたいな。





なにか書こうかとおもったが、暑いので省略。
昨日の続きで、めずらしくいくつか試聴をこころみてみた。。。いまさらだがヒバリCDがヘンのようであることに気付く・・・dancingなんとか。mp3の断片で聴く限りだがピアノが前面にでていてトランペットが超遠く、そのうえおかしな位置から歌声がするような気がするのだが、これは気のせいだろうか・・・ありゃ。というか、こういうところで「おおっ」とかおもうのは、まあ、なんだかなとおもう気もするけど。エリックラカーサが録音。とか。



あとは、まったく知らないけどjez riley frenchという方のを探す・・・かなり色々やっている。たぶん新しいことの中核にいるようである・・・新作はリュウハンキル(←時計を分解したりするひと・・・だとおもわれる)と共作。
やっているレーベルがengraved glass。もちろんanother timbreからも作品を出している。そのレーベルには、lambとかgrizinichとかもいて、soundcloudで試聴できるようだ・・・


どうでもいいけど、このへん、ヱギリスのかんじだなー。



**
もし演奏できるならシリーズ。
どうでもいいけど前からあるアイデアで、pcで流す専用のノイズみたいのがあったら良いなとおもっている。どういうことかというと、いろいろ条件が多いのでまあいいや・・・


で、おもいついたこと。一枚のCDに、1〜3秒くらいの1曲を、300曲くらいつくり、そのうちの大半は沈黙(空白)のトラック。空白もいちおう曲で区切る。
で、聴くひとは、それをpcなりに落として、ランダム再生することが推奨。たとえばネットやりながらでも、再生ソフトでランダムにつづけてもらうとか、そういうかんじ。
つまりそうすると、いったいいつノイズが発生するのか、よくわからない。というか、誰にも分からない。何かの動画とかをみていたら、突然「バギャー」みたいなのが鳴って、また沈黙。。。みたいになる。かも。



とか、思った。もうすでに誰かあるのかな?よくわかんない。と、とりあえずオチもなく。そんなかんじ。


みたいな。のような。






つづく。